お引越しの際はフレッツ光の移転を忘れずに

お引越しの準備はやることがいろいろあってとても大変ですよね。
引っ越し先と引越し会社を選び、荷造りや電気、水道、ガスの手続き、役所への転出届けも出さなくてはなりません。
その他にも、郵便物の転送手続きや不用品の処分など、
やらなくてはならない作業がたくさんあって、つい忘れてしまいがちなのがインターネットの移転です。

ネットの移転を忘れてしまい、引っ越し先ですぐにネットを使う事が出来なくて、困ったという人も多いのではないでしょうか。
例えば、慣れない土地に引っ越した場合は、引っ越し後の手続きで役所などに行く際に、
役所の場所の確認にネットを使ったりなど、ネットが使えると何かと便利です。

フレッツ光の場合は申し込みから、インターネットが使えるようになるまで、2~4週間ほどかかるので、
引っ越し先ですぐにインターネットを利用できるように、出来るだけ早めに申し込みを済ませておきましょう。

また、フレッツ光は引っ越し先で移転手続きが違うので注意が必要です。
NTT東日本と西日本は別会社なので、連絡先が違うため、
フレッツ光の移転の際は初めに、引っ越し先がNTT東日本か西日本かしっかりと確認しましょう。